サバカン SABAKAN

SABAKAN サバカン SPECIAL CINEMA BOOK【電子書籍】

価格:1,000円
(2022/8/22 21:24時点)
感想(0件)


製作国:日本 / 製作年:2022年 / 公開日:2022/08/19 / 配給:キノフィルムズ

あらすじ

1980年代の長崎を舞台に、2人の少年が繰り広げる冒険と、それぞれの家族との愛情に満ちた日々を描いた青春ドラマ。久田の両親を尾野真千子と竹原ピストル、大人になった久田を草なぎ剛が演じる。ドラマ「半沢直樹」の脚本などテレビや舞台の脚本・演出を手がけてきた金沢知樹が映画初監督を務め、萩森淳と共同でオリジナル脚本を執筆。1986年、夏の長崎。ちょっと大人しい小学5年生・久田はある日、家が貧乏なせいでクラスの嫌われ者だった竹本から思いがけない誘いを受ける。それは、山を越えた先にあるブーメラン島にイルカを見に行こう、というものだった。翌日2人は、久田の自転車に乗ってブーメラン島を目指すのだったが…。

キャスト

番家一路、原田琥之佑、尾野真千子、竹原ピストル、貫地谷しほり、草なぎ剛、岩松了、村川絵梨、福地桃子、ゴリけん、八村倫太郎、茅島みずき、篠原篤、泉澤祐希

予告動画

タイトルとURLをコピーしました