白ゆき姫殺人事件

製作国:日本 / 製作年:2014年 / 日本劇場公開日:2014年3月29日 / 配給:松竹 / 上映時間:126分

あらすじ

湊かなえのベストセラー小説を「ゴールデンスランバー」「みなさん、さようなら」の中村義洋監督が、映画化したミステリー・サスペンス。過熱報道、ネット炎上、口コミの衝撃といった現代社会が抱える闇を描き出していく。主演は「八日目の蝉」「綱引いちゃった!」の井上真央と「夏の終り」「ガッチャマン」の綾野剛。国定公園・しぐれ谷で女性の惨殺死体が発見される。被害者は“白ゆき石鹸”が大ヒットした地元企業“日の出化粧品”の美人社員、三木典子。ほどなく、被害者とは対照的に地味で特徴のない同僚女性、城野美姫に疑いの目が向けられる。ワイドショー番組のディレクターを務める赤星雄治は、さっそく美姫の周辺取材を開始するとともにその足取りを追っていく。そして美姫の犯行との確信を強めていく中、取材で得たホットな情報を無頓着に次々とツイッターでつぶやき始めるのだったが…。

キャスト

井上真央、綾野剛、菜々緒、金子ノブアキ、小野恵令奈、谷村美月、染谷将太、秋野暢子、ダンカン、山下容莉枝、TSUKEMEN、宮地真緒

予告動画

タイトルとURLをコピーしました