科捜研の女 -劇場版-

科捜研の女 -劇場版ー【Blu-ray】 [ 沢口靖子 ]

価格:4,912円
(2022/3/3 21:36時点)
感想(4件)


製作国:日本 / 製作年:2021年 / 公開日:2021/09/03 / 配給:東映 / 上映時間:108分

あらすじ

1999年の放送開始から20年以上にわたって親しまれてきたテレビ朝日の人気ドラマ「科捜研の女」の初となる劇場版。これまで数々の難事件を解明してきた京都府警科学捜査研究所(通称・科捜研)の面々が、現代科学では解けないトリックを操るシリーズ史上最強の敵に挑む姿を描く。キャストには沢口靖子、内藤剛志、風間トオルらテレビ版でおなじみのメンバーがそろい、シリーズ最大の敵役となる天才科学者・加賀野亘役で佐々木蔵之介が参戦する。ドラマシリーズのメインライターの1人で、「名探偵コナン」シリーズなども手がける櫻井武晴が脚本を担当。2009年からドラマシリーズの監督を務める兼崎涼介がメガホンをとった。

キャスト

京都を皮切りに科学者ばかりが命を落とす世界同時多発不審死事件が発生する。犯罪につながる物的証拠は一切見つからず、最初は自殺として処理されようとしていた。しかし榊マリコをはじめとする科学捜査研究所のスペシャリストたちと捜査一課の土門刑事は疑念を抱き、強引に捜査を進めていく。やがて捜査線上に、通称“ダイエット菌”と呼ばれる腸内細菌を発見し、世界的に注目を集めるカリスマ天才科学者・加賀野亘の存在が浮上してくるのだったが…。

予告動画

タイトルとURLをコピーしました