劇場版 ポケットモンスター キミにきめた!

製作国:日本 / 製作年:2017年 / 日本公開日:2017年7月15日 / 上映時間:99分

あらすじ

テレビアニメ「ポケットモンスター」シリーズの劇場版第20作目にして、ポケモン映画20周年記念作品。テレビシリーズの初回放送で描かれたサトシとピカチュウの出会い、ふたりが育んだ絆の原点に再び立ち返り、旅立ちの日に交わした「伝説のポケモン・ホウオウに一緒に会いに行く」という約束の行方を完全オリジナルストーリーで描く。監督は『ルドルフとイッパイアッテナ』の湯山邦彦。10歳になった少年サトシは遂に憧れのポケモントレーナーの資格を得るが、大寝坊をしてしまったせいで欲しいポケモンが選べず、残りもののピカチュウをもらうことに。ぶつかり合いながらも少しずつ打ち解けていったふたりは、やがて空を舞う伝説のポケモン・ホウオウを見上げながら、いつか一緒にあいつに会いに行こうと約束を交わす。こうして世界一のポケモンマスターを目指す旅に出たサトシとピカチュウは、道中でトレーナーのマコトとソウジ、そして謎のポケモン・マーシャドーと出会い、彼らと共にホウオウが住むテンセイ山へ向かうのだが…。

キャスト

松本梨香、大谷育江、林原めぐみ、三木眞一郎、犬山イヌコ、佐藤栞里、本郷奏多、古田新太、中川翔子、山寺宏一

予告動画

タイトルとURLをコピーしました