ヒノマルソウル 舞台裏の英雄たち

製作国:日本 / 製作年:2021年 / 日本公開日:2021年6月18日 / 上映時間:114分

あらすじ

1998年の長野オリンピックで、スキージャンプ団体の奇跡の金メダルを陰で支えた25人のテストジャンパーの知られざる感動秘話を描いたスポーツ・ドラマ。主演は田中圭。共演に土屋太鳳、山田裕貴、眞栄田郷敦、濱津隆之、古田新太。監督は「ステップ」の飯塚健。スキージャンパーの西方仁也は1994年のリレハンメル大会で日の丸を背負いラージヒル団体に出場するも、エース原田雅彦のまさかの失敗ジャンプで金メダルを逃し、2位に終わってしまう。4年後の長野での雪辱を誓い、懸命に練習に励んできた西方だったが、惜しくも代表から漏れ、長野ではテストジャンパーとして裏方に回ることに。そんな西方は、再び日本代表としてオリンピックの表舞台に立つ原田を、どうしても心の底から応援できずにいた。そして迎えた団体戦本番。1本目を終えて日本はまさかの4位。しかも悪天候で2本目の実施が危ぶまれる事態に。日本のメダルの可能性が消えかけた時、西方を含むそれぞれに強い思いを抱えた25人のテストジャンパーに思いもよらぬ重責が託されるのだったが…。

キャスト

田中圭、土屋太鳳、山田裕貴、眞栄田郷敦、小坂菜緒、落合モトキ、菅原大吉、八十田勇一、濱津隆之、古田新太

予告動画

タイトルとURLをコピーしました