はなちゃんのみそ汁

はなちゃんのみそ汁 [ 大倉忠義 ]

価格:3,473円
(2022/7/3 18:36時点)
感想(2件)


製作国:日本 / 製作年:2015年 / 日本劇場公開日:2015年12月19日 / 上映時間:118分

あらすじ

乳がんで33歳の若さで亡くなった母が、5歳の娘と夫との家族の日々を綴ったブログを基にした同名ベストセラー・ノンフィクションを広末涼子と滝藤賢一の共演で映画化したヒューマンドラマ。娘役はオーディションで選ばれた新人、赤松えみな。監督は「ペコロスの母に会いに行く」の脚本を手がけた阿久根知昭。主人公の千恵は、乳がんでありながら出産を終え、娘の「はな」と家族3人で幸せに暮らしていた。しかし、千恵のがんが全身に転移していることが発覚。余命がわずかであることを悟った千恵は、はなが一人で生きていけるようにとみそ汁の作り方を教える…。

キャスト

広末涼子、滝藤賢一、一青窈、紺野まひる、原田貴和子、春風ひとみ、遼河はるひ、赤松えみな、平泉成、木村理恵

予告動画

タイトルとURLをコピーしました