名も無い日

【映画パンフレット】名も無い日 監督 日比遊一 キャスト 永瀬正敏、 オダギリジョー、 金子ノブアキ、 今井美樹、 真木よう子、

価格:3,541円
(2022/3/3 22:36時点)
感想(0件)


製作国:日本 / 製作年:2019年 / 初公開日: 2021/06/11 / 配給:イオンエンターテイメント=Zzyzx Studio

あらすじ

久しぶりに日本に帰国した主人公の、故郷と家族の姿を描く人間ドラマ。『エリカ38』などの日比遊一が監督を務め、名古屋の街を背景に、主人公が弟の死について思いを巡らせていく。『光』などの永瀬正敏、『FOUJITA』などのオダギリジョー、『シャッフル』などの金子ノブアキが3兄弟を演じ、『さよなら渓谷』などの真木よう子らが共演。音楽を『Fukushima 50(フクシマフィフティ)』などの岩代太郎が手掛けている。夢を追いニューヨークで長年暮らす写真家の達也のもとに、ある日突然、弟・章人の訃報が入る。急遽生まれ故郷である名古屋市熱田区に戻る達也だったが、自ら破滅へ向かうような生活を選んだ弟に一体何が起きたのか、どう考えてもわからず、圧倒的な現実にシャッターを切ることができない。その下の弟・隆史もまた現実を受け止めきれずにいた。達也はカメラを手に過去の記憶を探るように名古屋を巡り、家族や周りの人々の思いを手繰っていく。

キャスト

永瀬正敏、オダギリジョー、金子ノブアキ、今井美樹、真木よう子、藤真利子、岡崎紗絵、井上順、中野英雄、大久保佳代子、木内みどり、草村礼子

予告動画

タイトルとURLをコピーしました