クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん

製作国:日本 / 製作年:2014年 / 日本劇場公開日:2014年4月19日 / 配給:東宝 / 上映時間:97分

あらすじ

臼井儀人の人気コミックが原作のTVアニメ『クレヨンしんちゃん』の劇場版第22弾。父親の復権を目論む謎の組織によってロボットにされたひろしとしんのすけの活躍を描く。監督は、「劇場版3D あたしンち 情熱のちょ~超能力母 大暴走!」の高橋渉。ある日、ギックリ腰を治すためマッサージを受けに行ったひろし。そして美人のお姉さんにデレデレのひろしは、なんとロボットになって帰ってきた。驚くみさえとしんのすけだったが、家事をこなしリモコン操作もできる“ロボとーちゃん”に大満足。ところがそれは、日本の父親たちの復権をもくろむ“父ゆれ同盟(父よ、勇気で立ち上がれ同盟)”による恐るべき陰謀だった。

キャスト

矢島晶子、藤原啓治、ならはしみき、こおろぎさとみ、真柴摩利、林玉緒、一龍斎貞友、佐藤智恵、納谷六朗、寺田はるひ、富沢美智恵、玉川砂記子、萩森イ旬子、大塚智子

予告動画

タイトルとURLをコピーしました