火花

製作国:日本 / 製作年:2017年 / 日本初公開:2017年11月23日 / 上映時間:121分

あらすじ

人気お笑い芸人・又吉直樹による芥川賞受賞の一大ベストセラーを菅田将暉と桐谷健太主演で映画化した青春ドラマ。お笑いの世界に生きる若者たちが、夢と現実のはざまでもがきながら繰り広げる熱き人間模様を笑いと涙で綴る。共演に木村文乃。監督は又吉の先輩芸人でもある「月光ノ仮面」の板尾創路。お笑いコンビ“スパークス”のボケ担当、徳永。鳴かず飛ばずの日々を送っていたある日、営業先の熱海の花火大会で先輩芸人の神谷と出会う。その天才肌の型破りな芸風と人間性に惚れ込み弟子入りを志願する徳永。すると神谷は“俺の伝記を書いてくれ”と突飛な条件を出し、徳永を弟子に迎える。こうして2人の奇妙な師弟関係が始まり、徳永は神谷のお笑い哲学に深く心酔していく。そんな中、くすぶり続ける神谷とは対照的に、徐々に売れ始めていく徳永だったが…。

キャスト

菅田将暉、桐谷健太、木村文乃、川谷修士、三浦誠己、加藤諒、高橋努、日野陽仁、山崎樹範

予告動画

タイトルとURLをコピーしました