ペンギンが教えてくれたこと

製作国:アメリカ、オーストラリア / 製作年:2020年 / Netflix配信日:2021年1月27日 / 上映時間:95分

あらすじ

不慮の事故により明るさを失ってしまったひとりの母親が、けがをした小さなカササギとのふれあいを通して、生きる希望を取り戻していく姿を描く感動の実話。監督は『ラスト・ライド~最後の旅立ち~』のグレンディン・イヴィン、主演はナオミ・ワッツが務めた。サム・ブルームは旅行先のタイで事故に遭い、下半身不随となった。サムだけではなく、夫のキャメロンと3人の子供たちも過酷な現実をなかなか受け入れることができずにいた。それまでの慎ましくも幸福な生活にはもう戻れないかに見えた。そんなある日、怪我をした1羽のカササギフエガラスが迷い込んできた。体色の白と黒のバランスがペンギンに似ていたため、一家はそのフエガラスにペンギンと名付けた。当初、サムはペンギンを鬱陶しく思っていたが、傷ついた小鳥を放っておくこともできず、渋々世話をする日々が続いた。そうしているうちに、サムとペンギンの間に絆が芽生えていった…。

キャスト

ナオミ・ワッツ、アンドリュー・リンカーン、ジャッキー・ウィーヴァー

予告動画

タイトルとURLをコピーしました