打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?

製作国:日本 / 製作年:2017年 / 日本公開日:2017年8月18日 / 上映時間:90分

あらすじ

岩井俊二監督の名作TVドラマを、「化物語」「魔法少女まどか☆マギカ」の新房昭之総監督でアニメ映画化した青春ラブ・ストーリー。転校する同級生に秘かな想いを寄せる中学生男子が、不思議な玉によって夏の一日を繰り返す中で辿り着く淡く切ない初恋の顛末を綴る。声の出演は主人公・典道役に菅田将暉、ヒロイン・なずな役に広瀬すず。とある海辺の町。夏休みの登校日、中学1年の男子たちは、夜に開催される花火大会を巡って“打ち上げ花火は横から見たら丸いのか? 平べったいのか?”という話で盛り上がっていた。そして典道たちはそれを確認するため、灯台に登って花火を横から見ようと約束する。一方、クラスのマドンナ的存在のなずなは、母親の再婚が決まって転校することになり思い詰めていた。そんななずなから突然“かけおち、しよ”と誘われ、戸惑いつつも一緒に町から逃げ出そうとする典道だったが…。

キャスト

広瀬すず、菅田将暉、宮野真守、浅沼晋太郎、豊永利行、梶裕貴、三木眞一郎、花澤香菜、櫻井孝宏、根谷美智子

予告動画

タイトルとURLをコピーしました