ドラえもん のび太の宇宙英雄記(スペースヒーローズ)

製作国:日本 / 製作年:2015年 / 日本劇場公開日:2015年3月7日 / 上映時間:100分

あらすじ

藤子・F・不二雄の漫画を原作の人気アニメ『ドラえもん』劇場版35作目で劇場版新シリーズ第10弾。のび太と仲間たちがヒーローになり、宇宙の平和のために戦う姿を描く。映画ドラえもん35周年記念作品。監督は、大杉宜弘。ある日、テレビのヒーローに憧れたのび太は、しずか、ジャイアン、スネ夫たちとヒーローごっこを始める。やがてのび太たちは、ドラえもんのひみつ道具“バーガー監督”を使って本格的なヒーロー映画をつくることに。みんなで“銀河防衛隊”というヒーローになって撮影を始めると、そこへ地球に不時着したポックル星人のアロンが現われる。アロンはのび太たちを本物のヒーローと勘違いし、宇宙海賊に滅ぼされようとしているポックル星を救ってほしいと頼み込む。これもバーガー監督の演出と思い込んだのび太たちはアロンの申し出を快く引き受け、意気揚々とポックル星へと向かうのだったが…。

キャスト

水田わさび、大原めぐみ、かかずゆみ、木村昴、関智一、三石琴乃、竹内都子、井上麻里奈、能登麻美子

予告動画

タイトルとURLをコピーしました