志乃ちゃんは自分の名前が言えない

製作国:日本 / 製作年:2017年 / 日本公開日:2018年7月14日 / 上映時間:110分

あらすじ

人気漫画家・押見修造の同名漫画を「幼な子われらに生まれ」の南沙良と「三度目の殺人」の蒔田彩珠の主演で実写映画化した感動の青春ドラマ。吃音のために孤独な高校生活を送る少女の苦しみと、初めてできた友だちと織りなすぎこちなくも愛おしい不器用な青春模様を綴る。監督はTVを中心に活躍し、本作が長編商業映画デビューとなる湯浅弘章。高校一年生の新学期、吃音に悩む大島志乃はクラスの自己紹介で自分の名前も上手く言えずに笑い者になってしまう。以来、ひとりぼっちの高校生活を送る志乃だったが、ひょんなことから同級生の加代と友だちになる。音楽が好きでギターは弾けるのに音痴な加代は、志乃の歌に心奪われバンドに誘う。そして文化祭を目標に猛練習を始める志乃と加代。そんなある日、志乃をからかったお調子者の男子・菊地がそんな2人の姿を見て、強引にバンドに参加するのだったが…。

キャスト

南沙良、蒔田彩珠、萩原利久、小柳まいか、池田朱那、柿本朱里、田中美優、蒼波純、渡辺哲、山田キヌヲ、奥貫薫

予告動画

タイトルとURLをコピーしました