泣くな赤鬼

製作国:日本 / 製作年:2019年 / 日本公開日:2019年6月14日 / 上映時間:111分

あらすじ

人気作家・重松清の同名短編を堤真一と柳楽優弥の主演で映画化した感動ドラマ。情熱を失った高校教師が、余命わずかの元生徒と思いがけない再会を果たし、かつての悔恨を抱えながら再び元教え子と向き合っていく姿を描く。監督は「キセキ -あの日のソビト-」の兼重淳。高校教師の小渕隆は、かつては甲子園を目指す強豪校で、その熱血指導ぶりから“赤鬼先生”と呼ばれていた。しかし今は進学校の野球部での指導に、以前のような情熱を持てずにいた。そんなある日、病院でかつての教え子でゴルゴの愛称で呼ばれていた斎藤智之と思いがけない再会を果たす。彼は末期ガンで余命半年の宣告を受けていた。小渕は野球の素質はあるがこらえ性のないゴルゴに期待をするあまり、独りよがりの熱血指導で追い詰めてしまった過去を振り返り、改めて悔恨の念を強くする。今は結婚し、立派な大人に成長したゴルゴのために、今からでも何かしてあげられないかと考え始める小渕だったが…。

キャスト

堤真一、柳楽優弥、川栄李奈、竜星涼、堀家一希、武藤潤、佐藤玲、キムラ緑子、麻生祐未

予告動画

タイトルとURLをコピーしました