ランゴ おしゃべりカメレオンの不思議な冒険

製作国:アメリカ / 製作年:2011年 / 公開日:2011年10月22日 / 配給:パラマウント / 上映時間:107分

あらすじ

ジョニー・デップとゴア・ヴァービンスキー監督が再びタッグを組んだ新感覚アニメ。自分探しを続けるさすらいのカメレオン、ランゴの声をジョニー・デップが担当する。ランゴの動きも、ジョニー・デップの演技をモーションキャプチャーでとらえて再現。TV番組のヒーローに憧れるペットのカメレオン。飼い主と車で移動中に事故に遭い、入っていた水槽ごと砂漠の中に放り出されてしまう。狭い水槽の中しか知らずすっかり途方に暮れる彼は、やがて寂れた荒野の町“ダートタウン”にたどり着く。酒場に立ち寄った彼は、町の住人を前に自らをランゴと名乗り、ありもしない武勇伝を得意げに語ると、いつの間にか町の保安官に任命されてしまう。思いがけない大役に戸惑いつつも、まんざらでもないランゴだったが…。

キャスト

ジョニー・デップ、アイラ・フィッシャー、アビゲイル・ブレスリン、ビル・ナイ、ハリー・ディーン・スタントン、レイ・ウィンストン、ティモシー・オリファント

予告動画

タイトルとURLをコピーしました