犬ヶ島

製作国:アメリカ / 製作年:2018年 / 日本公開日:2018年5月25日 / 上映時間:101分

あらすじ

『グランド・ブダペスト・ホテル』のウェス・アンダーソン監督が近未来の日本を舞台に、「ファンタスティック Mr.FOX」に続いてストップモーション・アニメ技法で描くファンタジー・アドベンチャー。囚われた愛犬を捜すため、犬たちが隔離された島“犬ヶ島”に単身乗り込んだ少年が、島の犬たちの力を借りながら愛犬捜しに奔走するとともに、背後にうごめく巨大な陰謀に立ち向かう大冒険を描く。ベルリン国際映画祭ではみごと銀熊賞(監督賞)を受賞。2038年の日本。ドッグ病が蔓延したメガ崎市では、小林市長が人間への感染を防ぐために、すべての犬を“犬ヶ島”に追放すると宣言する。やがて犬ヶ島に隔離された犬たちは、自分たちだけで生き延びることを余儀なくされ、空腹を抱えて辛い日々を送っていた。そんなある日、一人の少年が小型飛行機で島に降り立つ。彼は3年前に両親を事故で亡くし、親戚の小林市長に引き取られたアタリ。孤独な彼の悲しみを癒してくれた護衛犬のスポッツを救出にやって来たのだった。そして島で出会った個性豊かな5匹の犬たちの協力を得て、いざスポッツを捜す旅に出るアタリだったが…。

キャスト

エドワード・ノートン、ビル・マーレイ、野村訓市、ブライアン・クランストン、コーユー・ランキン、ジェフ・ゴールドブラム、ボブ・バラバン、スカーレット・ヨハンソン、グレタ・ガーウィグ、シー・ウォーカー、フランシス・マクドーマンド、渡辺謙、ハーヴェイ・カイテル、フィッシャー・スティーヴンス、伊藤晃、リーヴ・シュレイバー、ティルダ・スウィントン、F・マーレイ・エイブラハム、オノ・ヨーコ、高山明、フランク・ウッド、村上虹郎、野田洋次郎、夏木マリ、山田孝之、秋元梢、松田翔太、松田龍平、池田エライザ

予告動画

タイトルとURLをコピーしました