未来のミライ

製作国:日本 / 製作年:2018年 / 日本公開日:2018年7月20日 / 上映時間:98分

あらすじ

『サマーウォーズ』『バケモノの子』の細田守が監督を務めた劇場用アニメーション。小さな妹への両親の愛情に戸惑う男の子と未来からやってきた妹との不思議な体験を描くSFファンタジー・アドベンチャー。上白石萌歌、黒木華、星野源、役所広司らがヴォイスキャストに名を連ねている。ある日、甘えん坊の男の子“くんちゃん”に初めての妹“ミライちゃん”ができる。それまで両親の愛情を独占してきたくんちゃんはどうにも納得いかない。そんな時、庭でくんちゃんを“お兄ちゃん”と呼ぶセーラー服の少女と出会う。彼女はなんと、未来からやってきたミライちゃんだった。そんなミライちゃんに導かれ、時を超えた家族の物語へと旅立つくんちゃんだったが…。

キャスト

上白石萌歌、黒木華、星野源、麻生久美子、吉原光夫、宮崎美子、役所広司、福山雅治

予告動画

タイトルとURLをコピーしました