ヒロイン失格

製作国:日本 / 製作年:2015年 / 日本劇場公開日:2015年9月19日 / 上映時間:112分

あらすじ

幸田もも子の人気コミックを桐谷美玲主演で実写映画化した青春ラブ・コメディ。少女漫画の王道ヒロインを自称し、幼なじみを一途に想い続けてきた主人公が、思い通りにならない恋の行方に動揺し、翻弄されていくさまをコミカルに描く。監督は「高校デビュー」の英勉。自分こそヒロインと信じて生きてきた高校生の松崎はとり。当然、小学校から想い続けていた幼なじみの寺坂利太といつかは結ばれる運命と思い込んでいた。しかしズルズルと告白を先延ばしにしていたある日、利太に彼女ができてしまう。あろうことか、相手は“六角精児似”のメガネ女子・安達未帆。動揺を隠せないはとりは一転、ヒール役もいとわず、なりふり構わぬ利太奪還作戦を決行する。ところが安達に王道ヒロインの余裕を見せつけられ、途方に暮れてしまう。そんな時、学校一のモテ男・弘光廣祐からまさかの猛アプローチを受けるはとりだったが…。

キャスト

桐谷美玲、山崎賢人、坂口健太郎、福田彩乃、我妻三輪子、高橋メアリージュン、中尾彬、柳沢慎吾、六角精児、濱田マリ

予告動画

タイトルとURLをコピーしました