初恋 お父さん、チビがいなくなりました

初恋〜お父さん、チビがいなくなりました【Blu-ray】 [ 倍賞千恵子 ]

価格:4,136円
(2022/5/11 16:19時点)
感想(0件)


製作国:日本 / 製作年:2018年 / 日本公開日:2019年5月10日 / 上映時間:104分

あらすじ

熟年離婚の危機を迎えた老夫婦とその子どもたちの人間模様を綴った西炯子の人気コミックを倍賞千恵子と藤竜也の主演で実写映画化したハートフル・ドラマ。共演は市川実日子、小市慢太郎、西田尚美、そして本作が遺作となった星由里子。監督は「毎日かあさん」「マエストロ!」の小林聖太郎。連れ添って50年になる勝と有喜子。3人の子どもたちも巣立ち、夫婦ふたりで穏やかな日々を送っていた。しかし無口な勝は家では何もせず、身の回りのこともすべて有喜子まかせ。そんな頑固でぶっきらぼうな勝の世話を黙々と焼く有喜子にとって、もはや話し相手と呼べるのは飼い猫のチビだけ。ある日有喜子は、娘に“お父さんと別れようと思っている”とつぶやく。母の真意がわからず、子どもたちは右往左往するがかりだったが…。

キャスト

倍賞千恵子、藤竜也、市川実日子、佐藤流司、小林且弥、優希美青、濱田和馬、吉川友、小市慢太郎、西田尚美、星由里子

タイトルとURLをコピーしました