それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国

製作国:日本 / 製作年:2021年 / 初公開日: 2021/06/25 / 配給:東京テアトル

あらすじ

やなせたかし原作の国民的アニメ「それいけ!アンパンマン」の劇場版32作目。フワリー役を女優の深田恭子、雲の長老役をお笑いコンビ「アンタッチャブル」の山崎弘也が務める。真っ白な雲をたくさん作り、いろいろな町や星に配りながら旅をしている“雲の国”。ある日、その国で生まれたひとりの雲の赤ちゃんがドキンちゃんと出会い、彼女に“フワリー”と名付けられる。フワリーはすくすくと成長し、2人は一緒に過ごすうちに大の仲良しに。しかしそんな中、雲の国では謎の汚れのせいで飛べなくなるという事態が発生してしまう。さらには、ばいきんまんが生み出した黒い雲の怪物“バイグモラ”が大暴れして、雲の国もアンパンマンワールドも黒い雲で覆われてしまうのだった。

キャスト

戸田恵子、中尾隆聖、深田恭子、山崎弘也

予告動画

タイトルとURLをコピーしました