劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

製作国:日本 / 製作年:2013年 / 日本劇場公開日:2013年8月31日 / 配給:アニプレックス / 上映時間:99分

あらすじ

2011年4~6月にフジテレビ系深夜アニメ枠「ノイタミナ」で放送された全11話のオリジナル・ファンタジー・アニメーションの劇場版。ヒキコモリぎみのじんたんをはじめ、あなる、ゆきあつ、つるこ、ぽっぽ、めんまの幼馴染み6人の青春を描く。監督は『心が叫びたがってるんだ。』の長井龍雪。じんたん、めんま、あなる、ゆきあつ、つるこ、ぽっぽは“超平和バスターズ”を名乗り、秘密基地でいつも一緒に遊ぶ仲良し6人組。ところがある日、めんまが事故で亡くなり、残された5人はそれぞれの後悔や未練を抱えたままバラバラとなってしまう。それから5年、受験に失敗して引きこもり状態の高校1年生じんたんの前に、姿だけが成長しためんまの幽霊が現われる。みんなに願いを叶えてほしいというめんまだったが、肝心の内容が思い出せない。やがて秘密基地で久々の再会を果たす超平和バスターズの面々。しかしなぜか、めんまの幽霊はじんたんにしか見えなかった。それでも5人は、彼女の願いを突き止めるため、行動を開始する。

キャスト

入野自由、茅野愛衣、戸松遥、櫻井孝宏、早見沙織、近藤孝行、田村睦心、瀬戸麻沙美、豊崎愛生

予告動画

タイトルとURLをコピーしました