ザ・スクエア 思いやりの聖域

製作国:スウェーデン、ドイツ、フランス、デンマーク / 製作年:2017年 / 日本公開日:2018年4月28日 / 上映時間:151分

あらすじ

「フレンチアルプスで起きたこと」のリューベン・オストルンド監督による風刺の利いた社会派コメディ。有名美術館のキュレーターが、携帯と財布を盗んだ相手に愚かな行動を取ったことから、思わぬ事態に陥ってしまうさまを描く。主演はデンマーク人俳優のクレス・バング。2017年 第70回カンヌ国際映画祭で最高賞のパルムドールに輝いた。バツイチで2人のかわいい娘を持つクリスティアンは有名美術館のキュレーター。彼は次の展覧会に向けて人々の思いやりをテーマに掲げ、それを形にしたインスタレーション“ザ・スクエア”を発表する。そんなある日、道端で思わぬトラブルに巻き込まれ、携帯と財布を盗まれてしまう。すると“ザ・スクエア”の精神とは裏腹に、盗まれた物を取り戻すために後先考えずに行動しまうクリスティアンだったが…。

キャスト

クレス・バング、エリザベス・モス、ドミニク・ウエスト、テリー・ノタリー

予告動画

タイトルとURLをコピーしました