親指さがし

製作国:日本 / 製作年:2006年 / 日本劇場公開日:2006年8月26日 / 配給:ザナドゥー / 上映時間:96分

あらすじ

決して振り返ってはいけない 8年前、少女が消えた。――思い出が恐怖に変わる。山田悠介の同名原作を「ニライカナイからの手紙」の熊澤尚人監督が、V6の三宅健主演で映画化したミステリー・ホラー。軽い気持ちから始めたオカルト遊びが、思いもよらぬ恐怖を引き起こすさまを描く。12歳の夏。その日、由美子、武、知恵、智彦、綾、久信の6人は、由美子がどこかで聞いてきたという遊び“親指さがし”を始めた。しかし、その最中に本当に恐ろしい体験をした彼らがふと気づくと、由美子一人だけが姿を消してしまっていた。それから8年、同窓会で久々に再会した5人。重い空気が流れる中、武が“もう一度親指さがしを一緒にやってほしい”と口を開く。困惑する4人だったが、武の強い口調に押されてもう一度親指さがしを始めてしまう…。

キャスト

三宅健、伊藤歩、松山ケンイチ、永井流奈、尾上寛之、品川徹、春海四方、斎藤歩、野澤祐樹、小野明日香、佐野史郎、手塚理美、三宅健

タイトルとURLをコピーしました