スタンド・バイ・ミー

製作国:アメリカ / 製作年:1986年 / 日本劇場公開日:1987年4月18日 / 配給:コロムビア映画  / 上映時間:89分

あらすじ

スティーヴン・キングの非ホラー短編を基に、ロブ・ライナー監督が、少年時代の想い出をさわやかに映像化した青春・ドラマ。オレゴンの田舎町、行方不明になった少年の死体を見つけようと、ちょっとした冒険旅行に出かける4人の少年の姿を描く。オレゴンの田舎町、行方不明になった少年の死体を見つけようと、ちょっとした冒険旅行に出かける4人の少年。コロコロと笑い、ささいな事で怒り、突然不安に襲われたりする、少年期特有の心情がつぶさに描かれており、少年時代の原風景とでも呼べる山や森を見事に捉えた映像と相俟って、かつて少年だった男たちの琴線に触れてやまない一編である。そして、タイトルにもなっているベン・E・キングのスタンダード・ナンバーは、何にもましてこの作品の切なさを代弁している。

キャスト

ウィル・ウィートン、リヴァー・フェニックス、コリー・フェルドマン、ジェリー・オコンネル、キーファー・サザーランド、ケイシー・シマーシュコ、ゲイリー・ライリー、ブラッドリー・グレッグ、ジェイソン・オリヴァー、マーシャル・ベル、フランシス・リー・マッケイン、ブルース・カービイ、ウィリアム・ブロンダー、リチャード・ドレイファス、ジョン・キューザック

予告動画

タイトルとURLをコピーしました