ステップ

製作国:日本 / 製作年:2020年 / 日本公開日:2020年7月17日 / 上映時間:118分

あらすじ

人気作家・重松清の同名小説を山田孝之主演で映画化した感動ドラマ。妻に先立たれた主人公が、幼い娘を抱えて仕事と育児に翻弄されながらも周囲の優しさと父娘の絆に支えられ、娘とともにゆっくりと成長していく10年間の奮闘の日々を描く。監督は「荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE」「虹色デイズ」の飯塚健。愛する妻に先立たれてから1年。トップセールスマンだった健一は、2歳半になる娘・美紀との再出発を決意し、時間の融通が利く部署で働き始め、子育てと仕事の両立に奮闘していく。予定外の事態に振り回され、思い通りにいかない毎日に悩みながらも、義理の両親の協力や父娘を温かく見守る人々との出会いに支えられ、懸命に美紀との生活を守っていく健一だったが…。

キャスト

山田孝之、田中里念、白鳥玉季、中野翠咲、伊藤沙莉、川栄李奈、広末涼子、余貴美子、國村隼、岩松了

予告動画

タイトルとURLをコピーしました