幸福路のチー

製作国:台湾 / 製作年:2017年 / 日本公開日:2019年11月29日 / 上映時間:111分

あらすじ

台湾で製作された長編アニメで、世界各地の映画祭で評判を呼んだ感動ドラマ。激動の台湾現代史を背景に、人生の岐路に立つひとりの女性が、自らの半生を振り返り、自分の生き方を見つめ直していく姿を描く。監督は短編アニメをもとに長編アニメ化したソン・シンイン。東京アニメアワードフェスティバル2018長編グランプリを受賞。1975年に台湾に生まれたチーは、大人になった今は故郷を離れ、アメリカで暮らしていた。ある日、そんな彼女のもとに、祖母が亡くなったとの知らせが届く。チーは長らく疎遠にしていた台北郊外の幸福路へと帰郷する。すっかり変わってしまった景色に戸惑いつつ、ふと子どもの頃に思い描いていた夢に思いを馳せるチーだったが…。

キャスト

グイ・ルンメイ、チャン・ボージョン、リャオ・ホイジェン、ウェイ・ダーション、ウー・イーハン、ジワス・ジゴウ

予告動画

タイトルとURLをコピーしました