引き出しの中のラブレター

引き出しの中のラブレター /常盤貴子 中島智子【中古】【邦画】中古DVD

価格:200円
(2022/4/7 20:51時点)
感想(0件)


製作国:日本 / 製作年:2009年 / 日本劇場公開日:2009年10月10日 / 上映時間:119分

あらすじ

ラジオに届けられる大切な想いが、様々な人々の心に触発を与えていく様を感動的に描いた、「20世紀少年」の常盤貴子主演のヒューマン・ドラマ。監督は多くのテレビドラマで演出やプロデューサーを務める三城真一。ラジオ・パーソナリティの久保田真生は、4年前に父親と衝突して絶縁してしまい、修復できないまま父親は2ヵ月前に他界してしまう。その遺品の中には、投函できずに引き出しの中にしまったままの真生宛の手紙があった。そんなある日、番組に北海道の高校生・直樹から“笑わない祖父を笑わせるにはどうしたらいいか”という投書が届く。さっそく、笑わせる方法を募集する真生だったが、その祖父が直樹の父親と絶縁状態にあると知り、自分と父親の姿を重ねてしまう。やがて、そんな心の引き出しにしまい込んだままの大切な想いを、ラジオがリスナーの代わりとなって送り届けるという番組を企画する真生だったが…。

キャスト

常盤貴子、林遣都、中島知子、岩尾望、竹財輝之助、萩原聖人、本上まなみ、吹越満、六平直政、水沢奈子

タイトルとURLをコピーしました