母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。

母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。 [ 安田顕 ]

価格:4,136円
(2022/3/17 00:38時点)
感想(0件)


製作国:日本 / 製作年:2019年 / 日本公開日:2019年2月22日 / 上映時間:108分

あらすじ

『情熱大陸への執拗な情熱』の人気漫画家・宮川サトシの同名エッセイ漫画を「さよなら渓谷」大森立嗣監督が映画化したヒューマン・ドラマ。明るくてパワフルな母がガンに。闘病・死去を経て、家族にもたらす愛情を、心優しい息子の視点で描く。主演は「愛しのアイリーン」の安田顕と「あやしい彼女」の倍賞美津子。優しいけれど少し頼りないサトシは、明るくパワフルで自分に無償の愛を注いでくれる母が大好きだった。塾講師をしながら漫画家を目指す30代後半のサトシは、そんな母との日常がずっと続くと信じて疑わなかった。ところがある日、母は突然ガンを宣告されてしまう。なかなか現実を受け止められないサトシだったが、恋人の真里に励まされながら母のために奔走していく。しかしやがて、母は静かに旅立っていった。サトシはすっかり生きる気力を失い、父と兄もそれぞれに悲しみから立ち直れない日々が続くのだったが…。

キャスト

安田顕、倍賞美津子、松下奈緒、村上淳、石橋蓮司

タイトルとURLをコピーしました