ばあばは、だいじょうぶ

ばあばは、だいじょうぶ [ 冨士眞奈美 ]

価格:3,503円
(2022/3/3 20:37時点)
感想(1件)


製作国:日本 / 製作年:2018年 / 日本公開日:2019年5月10日 / 上映時間:98分

あらすじ

認知症をテーマにした楠章子の同名絵本を、「キセキの葉書」の製作陣が再結集して映画化したヒューマン・ドラマ。主演はベテラン女優の冨士眞奈美と人気子役の寺田心。監督は「キセキの葉書」のジャッキー・ウー。ちょっと弱虫な小学生の翼は、喜寿を迎えたばあばのことが大好き。なにかあると、すぐにばあばに話を聞いてもらい、力をもらっていた。ところがそんな優しいばあばの様子が少しずつ変わっていく。ばあばは“忘れる病気”になってしまったらしい。だんだん怖くなって、近寄らなくなってしまう翼だったが…。

キャスト

冨士眞奈美、寺田心、平泉成、松田陽子、内田裕也、土屋貴子、久保寺淳、小暮智美、金内真弓、金島清史、真上沙剣、板倉佳司

予告動画

タイトルとURLをコピーしました