青天の霹靂

製作国:日本 / 製作年:2014年 / 日本劇場公開日:2014年5月24日 / 配給:東宝 / 上映時間:96分

あらすじ

なんで生きてんだ俺?雷に打たれて、若き日の父と母に出会う。人生は奇劇だ。人気お笑い芸人の劇団ひとりが自身の同名小説を基に記念すべき監督デビューを飾ったハートフル・ファンタジー人情コメディ。主演に「探偵はBARにいる」の大泉洋、共演に柴咲コウと劇団ひとり。売れないマジシャンの男が40年前にタイムスリップし、生き別れたはずの両親との出会いを通して自分の出生の秘密を知っていく姿を笑いとユーモアを交えながら描く。金もなく、恋人もいない売れないマジシャンの晴夫。母親には生まれてすぐに捨てられ、父親ともいまや絶縁状態で、自らの惨めな人生を恨む日々。そんなある日、行方も分からなかった父の訃報が飛び込んでくる。父は荒川の河川敷でホームレスになっていたらしい。やりきれない気持ちに苛まれた晴夫だったが、そんな彼を突然の雷が直撃する。次の瞬間、意識を取り戻した彼は、なんと40年前の浅草にタイムスリップしていた。途方に暮れ街を彷徨う晴夫は、やがて演芸ホールでマジックを披露する若き日の父とその助手を務める母と出会う。そして、ひょんなことから父とコンビを組むことになり、思いがけず人気者となっていく晴夫だったが…。

キャスト

大泉洋、柴咲コウ、笹野高史、風間杜夫、柄本佑、小石至誠、入江雅人、高橋周平、岩井秀人、劇団ひとり、笹野高史

予告動画

タイトルとURLをコピーしました