神さまの言うとおり

製作国:日本 / 製作年:2014年 / 日本劇場公開日:2014年11月15日 / 配給:東宝 / 上映時間:117分

あらすじ

平凡な日々を送っていた高校生が、不条理なサバイバルゲームに巻き込まれる姿を描いた金城宗幸&藤村緋二原作の人気コミックを、「悪の教典」の三池崇史監督が『あまちゃん』の福士蒼汰主演で実写映画化したホラー・サスペンス。ごく平凡な高校生、高畑瞬。退屈な日常にすっかり嫌気が差していた瞬だったが、そんな彼を予想だにしない事態が待ち受けていた。授業中に突然、しゃべるダルマが現われ、生徒たちを相手に“ダルマさんが転んだ”ゲームを始めたのだ。しかも、ダルマがこっちを向いているときに動いた者は即座に首を飛ばされていく。訳も分からぬまま死のゲームに参加させられた瞬とその仲間たち。その後もまねき猫やシロクマといった謎の殺人キャラが登場し、生徒たちに“負ければ即、死”の残酷きわまりないゲームを次々と繰り出していくのだったが…。

キャスト

福士蒼汰、山崎紘菜、染谷将太、優希美青、大森南朋、リリー・フランキー、神木隆之介、トミーズ雅、前田敦子、肥後克広、上島竜兵、寺門ジモン、山崎努、水田わさび、小桜エツコ

予告動画

タイトルとURLをコピーしました