家族はつらいよ2

製作国:日本 / 製作年:2017年 / 日本公開日:2017年5月27日 / 上映時間:113分

あらすじ

山田洋次監督、橋爪功、吉行和子ら豪華キャストによるヒューマンコメディ『家族はつらいよ』の第2弾。人と人との絆がますます希薄になる世知辛い世の中とは対照的に、良くも悪くもますます濃密な三世代同居の大家族“平田家”に巻き起こる新たな大騒動の行方をコミカルに描く。東京の郊外に暮らす三世代同居の平田一家。当主の周造が妻・富子との熟年離婚の危機を乗り越えてから数年。マイカーでの外出がささやかな楽しみの周造に対し、高齢者の事故を心配する家族が免許を返上させようと画策したことから、またもや平田家に一騒動が勃発してしまう。そんな中、故郷・広島の高校時代の同級生・丸田と40年ぶりに偶然の再会を果たした周造。かつてはモテモテのぼんぼんだった丸田のわびしげな姿を不憫に思い、友人の向井も誘い、即席の同窓会を開いて大いに盛り上がるのだったが…。

キャスト

橋爪功、吉行和子、西村雅彦、夏川結衣、中嶋朋子、林家正蔵、妻夫木聡、蒼井優、藤山扇治郎、オクダサトシ、有薗芳記、広岡由里子、近藤公園、北山雅康

予告動画

タイトルとURLをコピーしました