僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 2人の英雄(ヒーロー)

製作国:日本 / 製作年:2015年 / 日本公開日:2018年8月3日 / 上映時間:96分

あらすじ

「週刊少年ジャンプ」連載の大人気ヒーローアクション漫画を原作とするTVアニメの劇場版。総人口の約8割が何らかの超常能力=“個性”を持つ世界を舞台に、人々と社会を守る職業“ヒーロー”を目指してヒーロー育成高校に入学した少年少女の成長と活躍を描く。劇場版では原作者の堀越耕平が総監修とキャラクター原案を担当。期末試験が終わり、夏の林間合宿が近づいてきたある日、デクはオールマイトと共に海外に浮かぶ巨大人口移動都市“I・アイランド”を訪れる。1万人以上の科学者たちが住んでいるその島では、ちょうど“I・エキスポ”が開催されており、多くの個性やヒーローアイテムの研究成果が展示されていた。デクはそこでかつての自分と同じ“無個性”の少女メリッサと出会い、彼女にシンパシーを覚えるが、そんな折に突然島の警備システムがヴィランにハッキングされ、島全体が危機に晒されてしまう。

キャスト

山下大輝、岡本信彦、佐倉綾音、石川界人、梶裕貴、増田俊樹、井上麻里奈、悠木碧、広橋涼、細谷佳正

予告動画

タイトルとURLをコピーしました