となりの怪物くん

製作国:日本 / 製作年:2018年 / 日本公開日:2018年4月27日 / 上映時間:105分

あらすじ

ろびこの同名少女漫画を「溺れるナイフ」「あゝ、荒野」の菅田将暉と「PとJK」「8年越しの花嫁 奇跡の実話」の土屋太鳳主演で実写映画化した学園ロマンティック・コメディ。どちらも友達ゼロの冷血女子と不登校男子が、個性豊かな仲間たちと出会いながら繰り広げる不器用な恋の行方を描く。監督は「君の膵臓をたべたい」の月川翔。高校1年生の水谷雫は幼い頃から母親に認められたいがために良い成績をとることに必死で、友達や生き物に対してまるで興味がないガリ勉&冷血女子。そのとなりの席にいるはずだった吉田春は、入学早々上級生相手に暴力事件を起こしてそのまま不登校になっていた。そんな問題児には関わりたくない雫だったが、先生に頼まれてしまい、たまっていたプリントを彼の家まで届けるハメに。するとなぜか春に懐かれてしまい、勝手に“友達”認定されてしまう。以来、迷惑に思いながらも行きがかり上春の世話を焼くうち、少しずつ彼の本当の人柄を知り、いつしか心惹かれていく雫だったが…。

キャスト

菅田将暉、土屋太鳳、古川雄輝、山田裕貴、池田エライザ、浜辺美波、佐野岳、佐野史郎、速水もこみち

予告動画

タイトルとURLをコピーしました