春待つ僕ら

製作国:日本 / 製作年:2018年 / 日本公開日:2018年12月14日 / 上映時間:109分

あらすじ

あなしんの人気少女漫画を「PとJK」の土屋太鳳と「君の膵臓をたべたい」の北村匠海主演で実写映画化した青春ラブ・ストーリー。一見チャラいが仲間を大事にするバスケ男子とイケメン高校生に成長した幼なじみの間で揺れる女子高生を描く。監督は「ROOKIES -卒業-」「僕だけがいない街」の平川雄一朗。いつもひとりぼっちだった春野美月は、高校入学を機に“脱ぼっち”を目指すが、なかなか上手くいかなかった。そんな時、美月のバイト先に浅倉永久をはじめとするバスケ部のイケメン四天王が入り浸るようになる。いかにもチャラそうな彼らに最初は距離を取ろうとしていた美月だったが、永久たちのバスケに対する真剣さに心打たれ、次第に友情を育むようになる。その一方で、幼なじみの神山亜哉と思いがけない再会を果たす美月。亜哉はバスケの名門校のエースとして、全国大会出場を目指す永久たちの前に大きく立ちはだかる。しかも、そんな亜哉から積極的にアプローチされてしまう美月だったが…。

キャスト

土屋太鳳、北村匠海、小関裕太、磯村勇斗、杉野遥亮、稲葉友、泉里香、佐生雪、緒川たまき

予告動画

タイトルとURLをコピーしました