劇場版 夏目友人帳 うつせみに結ぶ

製作国:日本 / 製作年:2015年 / 日本公開日:2018年9月29日 / 上映時間:104分

あらすじ

緑川ゆきの人気漫画をアニメ化し、TVシリーズ「夏目友人帳」シリーズの劇場版。同シリーズは、妖怪の名前が記された祖母の遺産である“友人帳”を受け継いだ少年が、様々な人や妖怪と関わりながら友人帳に縛られた妖怪たちに名前を返していく日々を描く。第1期~第4期の監督を手がけた大森貴弘が、第5期、第6期に引き続き総監督を務める。他人には見えない妖(あやかし)を見ることができる少年・夏目は、祖母・レイコの遺産“友人帳”を継いで以来、自称用心棒のニャンコ先生と共に多忙な日々を送っていた。ある日、昔の同級生・結城と思いがけず再会した夏目は、妖にまつわる苦い過去を思い出してしまう。そんな折、夏目はレイコと面識のある切り絵作家の女性・津村容莉枝と一人息子の椋雄と知り合うが、彼らの住む町には謎の妖が潜んでいるとの噂があった。

キャスト

神谷浩史、井上和彦、小林沙苗、伊藤美紀、伊藤栄次、石田彰、堀江一眞、佐藤利奈、木村良平、菅沼久義、沢城みゆき、ゆきのさつき、岡村明美

予告動画

タイトルとURLをコピーしました